猟師服部~ジビエと狩猟と民泊と野生動物とか

ジビエとか狩猟とか民泊とか野性動物とか採集とか調査とかやってます(何でも屋)。

民泊で出てくる料理(一例)

 一応、わたし民泊やっております。1泊5000円。

 宿泊の方にはジビエ料理を出す予定をしております。これは料金に入っていることになっております。今日は気になるその内容(の例)をお見せします。

f:id:ryousihattori:20220201111756j:plain

夕食。お酒は持ち込みで。

おつまみ:花豆

わらびのおひたし

クマ汁

鹿シチュー

鹿ロース焼き

ヤマメとコゴミの天ぷら

ごはんはオロロン米(山向こうだけど近所で取れる日本最北のお米)

 

 まだタケノコのシカ肉炒めとか1~2品用意して、一応デザートも用意するんですが大体の人はこの辺でおなか一杯になるはずです。大体中川やこの近郊で採れるもので出来ています。クマも中川で獲れたものですし、鹿もわたしが獲ってきたもの、ヤマメも私が釣ってきてます。

 味は食べてくれた人は大抵絶品と言ってくれていますが、文章や写真では伝わらないですから、ぜひ食べに来てほしいです。

 

 次に朝食。

f:id:ryousihattori:20220201113916j:plain

朝食。朝6時から食べられます。

ウドおひたし(甘みそ付き)

マス塩焼き

シカチキン(鹿のオイル漬け)

卵焼きとコゴミのワサビマヨネーズ和え

味噌汁、オロロン米、生卵

 

 さすがに卵は市販品ですが、そのほかは中川産品がメインになります。

 あと連泊のお客様はだんだん市販食材&レパートリーが家庭料理寄りになっていきます(笑)。

 

 5番目ぐらいのサブビジネスなので、年間予定客数とかは5人!くらいなので対応できる人数には限りがありますが、もし興味をもたれた方は電話していただければ、中川駅への送迎させていただきます。

 

猟師服部(宿名も猟師服部)

予約電話:01656-8-7755

     080-1870-3354